SSブログ

家政婦のミタ 第一話 [エンタメ]

松嶋菜々子さんの無表情がありえないし、お父さん役の人が頼りなさすぎ!!

で、第一話の終わり方が、お父さんが家政婦さんに亡き妻の死因が自殺だったと言うのだが、どうして?どうして言う必要があるの?あのお父さんは会社では課長さんなんだから、もっとしっかりしてるはずでしょ、、、


オヤジの威厳がまったくないから、見ていて面白くなかったです。

消した焚き火の中から取り出したまだ、熱いはずの缶を手に取る松嶋菜々子はロボットか??
計算式見ないで答えが分かる松嶋菜々子はなんだ??

バカバカしすぎて次はどんな馬鹿げたことをしてくれるんだろうという期待はあるが、、、、

次回を見るかどうかは今のところ五分五分ですね。



mita_04.jpg


mita_03.jpg


mita_02.jpg


mita_01.jpg




キャスト
三田   灯       松嶋 菜々子
阿須田 恵一(38)   長谷川 博己
結城 うらら(28)  相武 紗季
阿須田  結(17)  忽那 汐里
阿須田  翔(14)  中川 大志
阿須田 海斗(12)  綾部 守人
阿須田 希衣(5)   本田 望結
阿須田 凪子(40)  大家 由祐子
風間  美枝(28)  野波 麻帆
皆川  真利子(39) 佐藤 仁美
小沢  拓也(18)  斉藤 秀翼
結城  義之(68)  平泉  成
晴海  明美(70)  白川 由美

家政婦のミタ - Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表]

見どころ
三田(松嶋菜々子)は、頼まれた仕事を必ず遂行する家政婦。彼女には表情がなく、一切の感情が読み取れない。三田が派遣されたのは、家長の恵一(長谷川博己)と4人の子供がいる阿須田家だった。阿須田家は、恵一の妻・凪子が亡くなったばかりで荒れ放題。三田はすぐに仕事を始め、家は見違えるようになる。そんな中、凪子の妹・うらら(相武紗季)が阿須田家を訪れる。うららは、誕生日が近い次女・季衣(本田望結)のためにパーティーを開こうと提案。プレゼントは何がいいかと聞かれても「お母さんに会いたい」と言って泣く季衣に、うららは「お母さんに会わせてあげる」と言ってしまう。翌日、三田が季衣を幼稚園に迎えに行くと、季衣が友達を泣かせて騒ぎになっていて…。


内容
常に無表情で一切の感情が読み取れずサイボーグのような三田(松嶋菜々子)は、言われた仕事は必ず遂行し、家事は完璧なスーパー家政婦。三田が派遣されたのは、阿須田家という家庭だった。家長の恵一(長谷川博己)は、妻の凪子を亡くしたばかり。恵一と4人の子供・結(忽那汐里)、翔(中川大志)、海斗(綾部守人)、季衣(本田望結)は、凪子の死に大きなショックを受け、家族はバラバラになっていた。家事に手が回らない阿須田家は、荒れ放題。三田は、阿須田家に到着してすぐに、恵一から頼まれた仕事をてきぱきとこなしていく。恵一が会社から帰ってくると、家は見違えるように綺麗に片付いていた。ゴキブリが出てくればつかんで窓から捨て、海斗が解けないで困っている算数の問題にスラスラと答え、料理も上手な三田。その仕事ぶりに、阿須田家の人々は驚くのだった。
そんな中、凪子の妹・うらら(相武紗季)が阿須田家を訪れる。うららは、2日後に近付いた季衣の誕生日にパーティーを開こうと提案。季衣にプレゼントは何がいいかと聞くと、幼い季衣は「お母さんに会いたい」と言って泣き出す。そんな季衣にうららは「お母さんに会わせてあげる」と言ってしまう。
翌日、三田が季衣を迎えに幼稚園へ向かうと、季衣が友達を泣かせて騒ぎになっていた。季衣は、その友達に「お母さんと会うには死ぬしかない」と言われたという。三田は、季衣に「一緒にお母さんに会いに行ってほしい」と頼まれ…。

政婦のミタ - Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表] より
http://tv.yahoo.co.jp/program/47397104/













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。