SSブログ

母の日のプレゼントに「ハートツリー」はいかがですか? [時事]

これは、母の日にいいですね。
私は、奥さんへのプレゼントに。

近所の花屋さんに売ってるかな?
やっぱり、通販で買うかな!


ハートツリー.jpg


母の日のプレゼントにも ハート型の実がなる植物『ハートツリー』

 8日の母の日に向けて慌ててプレゼントを買っている人もいるだろうが、昨年より本格的に発売を開始した赤いハート型の実がなる『ハートツリー』が母の日ギフトとして密かな注目を集めている。

 この植物はもともと沖縄地方では絶滅危惧が懸念されている“はりつるまさき”の一種。世界で300以上存在すると言われるものの中から台湾産の“はりつるまさき”を元にして、10年以上の歳月をかけて品種改良を重ねたものだ。

 6~7月頃に白い小さな花を咲かせ、秋頃に赤いハート型の実を付ける同植物は、結婚式や誕生日の贈り物として購入する人が多かった。しかし今年は母の日のプレゼントとしても販売。これからの季節に咲く可憐な花と愛らしい実のほか、家族が笑顔でいられるささやかな日常を祝福するかのような花言葉「小さな幸せ」が母へ贈るさりげないギフトとして受け入れられているようだ。





【クリスマス】インテリアにアレンジ自在!剥がせるジェルシール ガラスや窓に貼ってデコレーションGelgems・ジェルジェムロングバッグより安い!!【クリスマス】ジェルシール ハートツリー インテリアシール ガラスや窓に貼ってデコレーションGelgems・ジェルジェムロングバッグより安い!!【YDKG-ms】



常滑焼とコラボ!ハートが実る木の栽培セットです※実のない状態での出荷となります。ハートツリー(常滑焼陶器栽培セット)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。