SSブログ

男子予備校生(19)(仙台市)が偽計業務妨害容疑で逮捕されました。 [時事]

男子予備校生(19)(仙台市)が偽計業務妨害容疑で逮捕されました。

京大を受験する予備校生は、偽計業務妨害罪ということも勉強しておかないとダメでしたね。

これを機に「河合塾」をはじめ予備校、進学校では、カンニングの罪の重さ、カンニングのリスク、IPアドレスの知識、等々も教えていかないとだめですね。

また、大学側の試験監督員を配置することにより、悪の道に進もうとしている受験生の抑止力にならないとだめですよね。
試験監督員が「不正を見つけてやるぞ!!」という気で見はっていれば今回の不正も起らなかったのではないでしょうか?

お腹を空かしている時に、目の前に美味しそうなお菓子があれば、「待て!!まだ食べちゃダメ」と言われても、監督者がよそ見している間にちょっとだけ食べちゃいますよね。

大人は、子供が罪を犯すのを未然に防ぐ義務がありますよね。悪の道に進みそうになっている子供を行かせないように引き止める、行かせないようにする義務がありますよね。

大人の諸君も気を引き締めて、子供のお手本となるようにしましょうね。



試験監督 予備校生 逮捕 ヤフー知恵袋 京大 (読売新聞)

 京都大や早稲田大など4大学の入試問題が「YAHOO!JAPAN(ヤフージャパン)」が運営するインターネット掲示板「ヤフー知恵袋」に投稿された事件で、京都府警は3日午後、大手予備校「河合塾」仙台校に通う男子予備校生(19)(仙台市)を偽計業務妨害容疑で逮捕した。

 府警によると、予備校生は先月25、26日に行われた京大の入試で、「aicezuki」のハンドルネームを使って携帯電話から試験時間中に同掲示板に投稿。発覚した26日以降、京大の教職員らを事実確認などにあたらせ、業務を妨害した疑い。

 予備校生は2日夜から所在不明になっていたが、3日正午前、JR仙台駅近くで1人でいるところを捜査員が発見し、確保した。
最終更新:3月3日(木)16時3分




苦手な数学楽しく身につく感覚型算数・数学教材 数学ビル ダブルビル



中学から大学受験・TOEIC単語までの8000英単語を習得!CASM-1100 完全攻略! ゲームで覚える英単語8000【smtb-s】



テレビ番組で紹介!全国普及率No.1の速読訓練。英語の速読能力を身につける教材。高校・大学受験、英検、TOEIC、TOEFLなど各種英語試験の長文読解もサポート。ビジネス英語の速読にも! 【ポイント10倍+特典】新・速読セルフトレーニングセット【英文版】(日本語と英文の速読トレーニングを収録)



大学受験長文読解力養成講座スーパーSIM 【ポイント10倍】



TOEIC200点アップ・リスニング満点続出の厚生労働大臣指定講座。英語を頭から瞬時に理解する術を習得。大学受験英語や英検・TOEICのヒアリングや長文読解に有効な英語・英会話教材 スーパーエルマー CBSコース【ポイント10倍】(TOEICスコア600点以上、英検2級〜準1級程度対象、英語・TOEIC・大学受験英語対策教材)



TOEIC200点アップ・リスニング満点続出の厚生労働大臣指定講座。英語を頭から瞬時に理解する術を習得。大学受験英語や英検・TOEICのヒアリングや長文読解に有効な英語・英会話教材 スーパーエルマー VOAコース【ポイント10倍】(TOEICスコア600点未満、英検3級〜2級程度対象、英語・TOEIC・大学受験英語対策教材)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。